SSブログ

キンレイ 「チンして食べてね!」 [プレゼント・懸賞・モニター]

以前、サンプル百貨店さんのモニターで キンレイの「チンして食べてね!」という冷凍麺シリーズをもらいました。
(1ヶ月以上前です...だいぶ遅くなってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]


野菜たっぷりの味噌らーめんと鶏がらだしのあっさり醤油らーめんの2種類。

特徴はなんと言っても作り方[ひらめき]

これまで同様鍋で煮込んでも作れるのですが、これはなんと麺を‘レンジでチン’でできちゃうんです!


添付のスープをお湯を入れたお皿や容器で温めて解凍し、好みの濃さになるお湯とスープを器に入れて、レンジでチンした麺(具付き)を入れれば完成!!

スープを解凍したり、麺をレンジするお皿なんかが必要になるけど、どちらも汚れるわけではないので洗い物もヘタしたら食べるラーメンどんぶりだけ!なんてことで済んじゃいます。

スープを割るお湯(熱湯)が別にいるとか、鍋で煮るよりレンジだと少し時間がかかるとかはあるけど、洗い物が少ないし火を使わないので熱い夏でもO.K.(?)な気がして、ものぐさなわたしにピッタリ☆w

スープもおいしくて、普段スープは飲まないわたしでも8割ほど飲んじゃったw


  SN3N0014.jpg
醤油らーめん 出来上がりの様子。ナルトの下にチャーシューが沈んでますw
味噌は写真撮る前に我慢できずさっさと食べちゃったので…(恥

あっさりしてるけどコクがあるので、ラーメン食べててもスープの味がしない…ってことのない、しっかりしたスープです。

味噌らーめんは野菜が多くてすっごく満足感があったな。スープも辛すぎず、私好み。

食べてる最中も麺がノビてきちゃうので、固めが好きな人は調理時のレンジ加熱時間を短くしたほうがいいかも。


市販のスープとかあまり好きではない&飲まないモカも「おいしい」って食べてスープを飲んでたので、これから冷凍庫にストックしておこうかなぁって思ってます。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ニケ

モカさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2011-05-29 00:03) 

tom_mura

モカちゃんが美味しいっていうから間違いないですね(^^)
ニケさんが言うとおり、夏にラーメン作るときって火を使うから食べる前にへばっちゃうけど、これだったら、スープの湯はポットで出来るし、熱を気にせず作れそうですね。
by tom_mura (2011-05-29 09:38) 

ゆりこ

レンジでチンできるのはいいですね!
うちはIHなので、夏でも大丈夫なんやけど、
それでも鍋やと、つきっきりでいないといけないもんねぇ。
レンジはピッと押すだけで、その間はほかの用事・・・
っても台所回りのちまちまやけど、
それができるだけでもだいぶ違うと思います!
by ゆりこ (2011-05-29 09:58) 

ニケ

tom_muraさん>そうそう!
夏だから余計に熱いものを食べたくなることもありますが、
そうすると出来上がった時点で自分もヒートアップしてるしw
ポットに熱湯が常備されている子育て世帯なら
このレンジでらーめんできちゃうのはかなりお手軽ですよ♪
by ニケ (2011-05-30 13:43) 

ニケ

ゆりこさん>鍋にくっつかないかとか煮過ぎてないかとか
ずっと見てたりタイマーや時計と睨めっこ、がいらないのは
それだけでちょっと楽できますよね☆
今現在の差し迫ったの問題は、狭すぎる我が家の冷凍庫です…w
by ニケ (2011-05-30 13:45) 

ニケ

ほりけんさん、fantaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2011-05-30 13:46) 

ニケ

清洲嬢さん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2011-06-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最悪イヤイヤ虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。