SSブログ

扶養とか控除とか<つぶやき> [社労士]

ごくタマにですが、友人や家族などからちょっとした質問が飛んできます。

ここでは社労士カテで書いてるけど、税金(控除)も関係したりして、FPの勉強してて良かったかな、と思うこともあります。
(あと、自分で確定申告しているので、その辺も想像というか理解がしやすかったり)


忘れてる知識や法改正などで制度が変わってたりするし、なるべくちゃんと調べて答えるようにしてるけど、いつも聞かれて即答できないのがちょっぴりくやしかったり(笑)。

でも、そうして聞かれたことはけっこういつまででも覚えてるので、やっぱり実地で経験積んだものは抜けて行きづらいんだな、と実感しています。

それと、必死になって調べていると、頭が回転してるのが分かるのでなぜか気分が良かったり。
一つ一つ物事を吸収していっているのが気持ちいいんだと思いますw


早く実務やりたいな、と思う今日この頃。

このご時世、初心者を育てる気概で雇ってくれるデキた会社があれば、の話ですけど[ダッシュ(走り出すさま)]


共通テーマ:日記・雑感
お届け物デースVIA体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。