SSブログ

おうちでミニランチパック [お子さま奮闘記]

先日、こんなものを購入。






ご存知、某「ランチパック」の超ミニバージョンが作れちゃうやつです。

普通サイズはいろんなメーカーから出てますよね。
でも、いつか買おうと思いつつ今ではなかったのです。
最近このミニバージョンを知って「コレダ[ひらめき]」と。

ランチパック作りたかったのは、中の具がこぼれないでモカがサンドイッチを食べれるように。
大きいのだと、小さい子にとっては結局はみだしたりこぼれたりしちゃうもんね...。


自分が小さい時や学生の頃、サンドイッチ好きだったけど中が出てきちゃったりするのを気にしながら食べるのが大変だなって思ったことがあって、「ランチパック」を初めて知った時には感動したものです[ぴかぴか(新しい)]超食べやすい![ぴかぴか(新しい)]って。

それが家で作れちゃうモノが出てきた時もまた感動したんだよね。
そして、いつかモカのために買おうと思っていたのです。


で、届いてから早速薄切り食パンを買ってきて、バナナやチーズを挟んでお昼にしてますが、コレがモカに大好評[ハートたち(複数ハート)]
すごく喜んで食べてくれます[わーい(嬉しい顔)]
時々中の具をつまみ出して食べてることもあるけど…
でも、小さい手に収まりのよいミニサイズのサンドイッチ、とても食べやすそうです。

小さいのではさむ具の量や大きさに限りはありますが、工夫次第でいろんなもので楽しめそう♪

しばらくはコレにハマりそうです。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ゆりこ

えぇぇ!こんなのがあるの~!?
私は発売早々、これ便利そう!と思って、
サンドでパンダを買いましたが、
大人だけではそうそう使う機会もなく、
あやかがもう少し大きくなってから活躍やね~と
しまいこんでいました。
でもこんなのがあるなんて!
私も買おうかな~^^
by ゆりこ (2010-03-06 11:03) 

tom_mura

これは便利そうですね。
中身もはみ出さないから、手も汚れないし、子供も喜ぶでしょうね(^^)
by tom_mura (2010-03-06 11:54) 

ニケ

ゆりこさん>私も発見時はサンドでパンダにものすごっく惹かれました。
きっと、お弁当を持っていくようになったら大活躍ですよねーー!
このミニはまだ1つのメーカーだけなのでちょっと高いのが...(-~-
(あとちょっと重い。普通こんなものなのかな?)
ただ、パンの耳を使ったレシピが少しついてたりするし、
何よりミニサイズが作れるし。
楽しいですよ~♪
by ニケ (2010-03-07 23:45) 

ニケ

tom_muraさん>家にある食材でササッと作ってあげれるし、手で持ちやすいのもいいみたいで、喜んで食べてますよー(^0^
手が汚れないってお母さんには大事ですよね(^m^
サイズがかなり小さいので具をはさんだり塗ったり入れたりは少し手間が掛かりますが、それを引いてもあまりある感じ。
明日、友人が来たらまた紹介するつもりです☆
by ニケ (2010-03-07 23:51) 

ニケ

はづきさん、もっちさん>ご訪問& nice!ありがとうございます♪
by ニケ (2010-03-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。