SSブログ

お腹のご機嫌次第 [離乳食な記録]

313日目(1歳4ヶ月21日)

〔1回目〕
 煮込みつみれパスタ 150g / スープ

和光堂の「つみれの洋風煮込み」の残りにパスタを入れて。
他詳細は不明。


お皿のパスタや具を自分でフォークに刺そうとカチャカチャやってたそうです。
でもうまく捕えれなかったりで「ふぇ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」と怒っていたそうなw



〔2回目〕
 レーズンロール 1個 / みかんヨーグルト

第一パンの「レーズンバターロール」を小さくちぎって。

三ケ日みかんをむいて、トップバリューの「低脂肪ヨーグルト」と和えて出す。


少し眠そう。そして、コレだけじゃ足りなさそう...。
すぐ寝るなら、といつも軽くしてるのですが、そろそろ1品増やしてあげた方がいいのかな?



〔おやつ〕
 カボチャきな粉蒸しパン 1個 / チャーハン 65g / 煮リンゴ 5切れ(約1/8)

和光堂の「チンして蒸しぱん」にカボチャフレークときな粉を混ぜて水で作る。
久々に作ったけど、シットリしてておいしそうだ。

昨夜の残りのチャーハンを温めて出す。昼が軽かったので、少しあった方がいいかな、と。

煮リンゴも温めてフォークに刺して。


多めに出しました。
お腹が動くけどゥンさんがやってこないので苦しいのか、昨夜もやたら起きたり寝付けなかったり[バッド(下向き矢印)]
昼寝から起きてもやたらワーワー泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]
たくさん食べて水分取って、後押ししてくれればいいなぁ...と。

でもチャーハンは半分にしても良かったかな?最後は口の開きがイマイチだったので。

‘たっぷりシッカリおやつ’の効果はありましたが、今度は少し緩くなっちゃったかな…[ふらふら]



〔3回目〕
 ごはん / ブロッコリーとパプリカのチーズ焼き / 大根おでん / 根菜スープ

茹でブロッコリーとパプリカにチーズをかけてレンジでチン。

おでんの大根を軽く水ですすぎ、手で持てるよう太く切る。

おでんで味が染みて軟らかくなる少し手前のものを切り、里芋と一緒にスープに入れる。


ごはん拒否が数回ありましたが、その時もおかずは食べるし少し経てばちゃんとごはんも食べるし。
自分が食べたいものを、という自我が少し芽生えてきたのでしょうか?

ゴハン前に家の中でボールで遊び回っていたので疲れたのか、あまり自分からフォークやスプーンを持ちたがらず、食べさせてもらうことが半分以上ありました。
面倒くさくて甘えてるのかしら?

nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。