SSブログ

ありがとうな平日 [離乳食な記録]

310日目(1歳4ヶ月18日)

〔1回目〕
 ブリごはん 95g / みそ汁 60g / カブと鶏だんご 90g


詳細は不明。
たっぷり食べてその後たっぷり公園で遊んだようです。



〔2回目〕
 レーズンロール 1個 / みかんヨーグルト

第一パンの「レーズンバターロール」を小さくちぎって。

ダノンヨーグルト「プレーン 加糖」に三ケ日みかんをむいて入れる。


遊びすぎて相当疲れたようで、眠いー[爆弾]と大騒ぎしてたので早めに昼ご飯。
眠いせいか、時々うまく食べれてないような様子でした。



〔おやつ〕
 鉄入りビスケット 1本 / たまごボーロ 15粒 / スティックチーズ 1本

和光堂の「鉄入りビスケット」、MAEDAの「しまじろうベビーボーロ」、Q・B・Bの「スティックチーズ」でおやつ。



〔3回目〕
 ごはん / 鶏の水炊き

軟らかく煮た野菜(春菊、水菜、大根、白菜)を小さく切り、豆腐、お手製鶏だんご(鶏肉、レンコンすりおろし、茹でインゲン...って、つなぎがナイよ![たらーっ(汗)])をたっぷりと。
「蓮根」は初めてかな?


フォークやスプーンで食べたりもしたけど、食べさせてもらうことが多かったかな。

途中、大根や鶏ムネをほぐしたもの、鶏だんご、豆腐などを鍋から取り出してプレートに乗せてあげて手づかみ。

昼寝が前倒しでいつも寝る時間くらいに起きたのに、眠そうでもなく騒ぐでもなく、大人しく食べていました。

ただ、「つぎっ[手(グー)]」とばかりにスプーンやフォークを差し出してくるのは母の方で、あげている旦那が少し複雑な顔をしていました[ドコモ提供]
お父ちゃんカワイソウだからちゃんと渡してあげてね[あせあせ(飛び散る汗)]




母は半日オフをいただきました。

カフェでランチ食べて、雑貨屋をプラプラ眺め、4ヶ月ぶりに美容院でスッキリしてきて、
 と~っても楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

旦那、モカ、どうもありがとう [るんるん]

でも半日では足りないので、また近いうちにお願いしますw

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。