SSブログ

めいっぱい遊ぶ [離乳食な記録]

300日目(1歳4ヶ月8日)

〔1回目〕
 おにぎり 100g / 鮭と野菜の蒸し焼き

蒸し焼きは、ブロッコリー、玉ねぎなどなど野菜たっぷりです。


例の如く母は遅かったので、モカが起床前に用意しておいてくれたのをサッサと食べて2人で公園で遊んできた模様。



〔2回目〕
 おにぎり 80g / かぼ玉だんご / みそ汁

レンジでチンしたかぼちゃに刻んだゆで卵を加えて、あげる時に指で押し固めていた。
ラップ技を伝授してあげればよかった、と今頃思ったりするw

みそ汁はたぶん昨日の残り。


少し早かったけど、お出掛け前に食べてった方がいいだろうということで、用意して食べさせてもらった(母は準備中[カバン])。

眠そうだったし、車の中で寝るだろうから、と朝晩よりは軽めのボリュームで。
眠いせいかなかなか自分でおにぎりを食べないので(かぼちゃは進んで食べるw)、時折口に運んであげた[キスマーク]

目的地に着いてすぐ遊べたので、この行動は正解でした[手(チョキ)]



〔おやつ〕
 カステラ 2/3切れ / たまごボーロ 1袋 / カリカリさつまいも


稲永のスポーツデポ隣にある無添 くら寿司で母たちは遅いランチ&モカはおやつ。
母がスーパーで買い物してる間、腹減り二人組みは先に並んで座って食べてもらってました。

プレイランド(下記参照)で遊びまわり、買い物に付き合わされたので、かなりお腹が減ったモカ。
母が着く頃にはボーロ(MAEDAの「しまじろうベビーボーロ」の小袋)を食べ尽くそうとしてました。
慌てて念のためと持参したカステラ(以前持ち帰りの和菓子やさんでいただいたもの)をあげる。

それでもまだ食べたがるので、これなら食べさせられるかな?と旦那が注文してくれた「カリカリさつまいも」(蜜芋が凍らせてあるのか、ヒンヤリ、周りのアメがカリカリしてておいしかった!)の周りを外して中のお芋を手づかみで食べていただく。

それもあっという間に平らげる。

ボーロが終わるくらいになってようやくボーロで遊びだしたというか、口にドンドン運ぶ事がなくなったので、安心して店を出ました。

でも、車に向かいながらふと「昼寝も短かったし、いっぱい遊んで…眠くなった?」と気付く。
眠いと食の歯止めが効かないモカ。
実際そうだったようで、走り出してすぐは眠いのに寝れなくて少々うぁうぁ言ってましたが、コトっと落ちて、家の近くまで起きませんでした[眠い(睡眠)]



〔3回目〕
 おにぎり / 鮭と野菜のあんかけ / にんじんスティック / みそ汁

朝と同じ蒸し焼きに、DHC「黒豆茶」の出がらし?の豆を刻んで加え、ピジョンの「中華風野菜あんかけ」をお湯で戻して上からかける。

みそ汁は油揚げナシで。


スプーンやフォークでもおにぎりを食べてくれましたが、手で食べることも半分くらいあった。

にんじんは今日も大のお気に入りで、あっという間に食べてしまったよ。
う~ん...おいしいにんじんなのかなぁ…?

けっこう量ありましたが、しっかり完食。





港にあるカインズモール名古屋みなと店に行ってきました。
2Fにある KID-O-KID(キドキド)がお目当てです。

着いていきなりボールプールに放り込まれたモカ。

大きいお姉ちゃんたちが勢い良く遊んでたせいか、珍しく固まり気味[ドコモ提供]
徐々に場に馴染んだようで、その後はまったりマイペースに遊んでいました。

気付けば30分なんてあっという間。
みっちり遊んだのでそれで十分でしょ、ということで、5分ほど延長したとこで長居せずに出てきました。

ごっこ遊びもマグネットやブロックのエリアも面白そうだった!
私が小さい時にもこういうのがあればなぁ!!(←実家の辺りじゃムリでしょうw)

今回はダイナミックに遊ぶとこの方が大人しいながらも気に入ったようで。
もう乳幼児エリアでは物足りないのかな?
最後に、ズーッと気にしてたサイバーホイールで、お父さんに抱っこしてもらってぐるぐる回ってきました。
怖かった?意外と楽しかった?

旦那がとても気に入ったみたいで、「また来たいな~」を連発してました[わーい(嬉しい顔)]

車でも1時間くらいかかるのでちょっと遠いけど、ブックオフやカインズなど他のお店も大きくて見て回るとこいっぱいで、何よりモカも楽しそうだったし、また来たいな~って思いました[かわいい]


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。