SSブログ

食べたね~ [離乳食な記録]

286日目(1歳3ヶ月25日)

〔1回目〕
 おにぎり 90g / カブのかぼちゃ和え 60g / ミニトマト 20g / みそ汁 50g

カブを小さめに切って、マッシュにしたかぼちゃと和える。

ミニトマトは皮をむいて一口で食べやすい大きさに切る。

みそ汁は大人のものの上澄みと具を少し。


出発前のじぃじとばぁばに見守られつつ、たっぷりしっかりモグモグ[キスマーク]



〔2回目〕
 ごはん / プチフォッカ / シチューハンバーグ / ウィンナー 2本 / フライドポテト

サイゼリアにて「キッズプレート」を頼み、ついてきたふりかけとリンゴゼリーはまた今度に。
大人の皿からフォッカを軟らかいとこ小さくちぎって、ポテトは周りをはずして手づかみ。
ウィンナーとハンバーグ、シチューの中のじゃがいもも、途中から手づかみしました。


私の父母の接待(?)で「疲れた」という旦那の希望で、買い物の前にサイゼリアで腹ごしらえ。

周りのテーブルのお友達やお兄ちゃんお姉ちゃんを気にしつつ[目]、全く騒がずいい子で食べていました。
しっかり手づかみもして、いっぱい食べたしね。



〔おやつ〕
 バナナ 1/3 / 蜜イモ 1個 / みかん 1/2

輪切りにして半分に切ったバナナは全部盛りで手づかみ。

またしてもお土産に買ってきてもらった「ハニーフライドポテト」を温め、周りを外して、大きいのは手づかみで。

上記食べ終わってもまだいけそうな顔でストックのバナナを離さなかったので、旦那にみかんをむいてもらって食べました。


みんなでおイモでおやつ[レストラン]
ニコニコパクパク食べていました[わーい(嬉しい顔)]

しばらくしてようやく満腹感がきたところで、自分からバナナをパクっと口に入れてくれました。



〔3回目〕
 おにぎり 90g / 焼き鳥(ささみ) 20g / ミニトマト 30g / 鶏と豆腐のかぼちゃ和え 60g /
 みそ汁 60g

昨日の焼き鳥のささ身を、軽く温めて塩のかかった周りを外してほぐして手づかみ。
今日はちょっと硬めだったのか、飲み込んだりモグモグしづらそうでもありました。

皮をむいてカットしたミニトマトは手づかみで。

朝のかぼちゃ和えに、パプリカを切ったものと、鶏肉、豆腐を加えて、お湯少々で固さを調整してどうぞ。

みそ汁は朝の残りですが、同様に上澄みと具の豆腐などを少々おすそ分け。


多めに用意したので、お腹いっぱいの様子を見て焼き鳥は半分くらい残したかな。

トマトは積極的に食べていました。






いろいろ気になっていた買い物がかなり片付いたのでスッキリしたけど、朝から少しあった違和感が夕方頃から急変[バッド(下向き矢印)]
母はしっかりカゼをひきかけています[ふらふら]

あさっては旦那の実家に行って、餅つきを手伝わないといけないというのに...
明日は年内最後か?という買い物スパート(できれば個人で)に行きたいのに...

余裕だと思っていた1ヶ月は瞬く間に過ぎ、けっこう焦ってきています。
やっぱり師走・年末は思った以上に忙しいです[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは早めに寝て、風邪を治すぞー!![手(グー)]

nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。