SSブログ

たまにはお出かけしませんか [離乳食な記録]

254日目(1歳2ヶ月23日)

〔1回目〕
 うどん 90g / はんぺんと豆腐 / ソーセージ 1本


旦那が作ってあげてくれました。(よって相変わらず詳細不明)
非常にウーダーカーダー騒いでたので、茹でうどんをさっとゆがいて作ってあげたらパクパク食べたそうな。



〔2回目〕
 白パン 3/4 / スクランブルエッグ / レタススープ 少々

先日パン屋で買ってきた白パンを小さくちぎって。

昨日作ったスクランブルエッグとスープを軽く温めて出す。


朝食後、二度寝せずにお父さんといろいろ用事で動き回っていたため、寝てないので少々不機嫌モード[むかっ(怒り)]
この後出かけるつもりだったので、いつもより早いけど朝も早かったし、と前倒しで食事。

眠いのか、珍しくパンの進みも遅い[ー(長音記号1)]
残して終了。(それをおやつで持参)
他は頑張って食べてもらって終了しました。



〔おやつ〕
 白パン 1/4 / えびせん 6本 / クラッカー 1枚 / たまごボーロ 5個 / チキンライス 少々

パンはお昼の残り、お菓子はいつものラインナップw

母の遅いランチのオムライスから、チキンライスを少しお裾分け。


おやつには早かったけど、我々の食事を激しく狙うので、こちらも前倒しにしました。

子ども椅子に座って一生懸命食べていました[いす]
食べるの上手で助かります[わーい(嬉しい顔)]



〔3回目〕
 青のりごはん 90g / スマイルポテト 1個 / 豆腐の和風あんかけ / 根菜のグラタン /
 みそ汁(汁のみ) / ヨーグルト 1/4

温めたごはんに青のりをパラパラっとかける。

ファーストキッチンのスマイルポテトを軽く温め、小さくちぎって手づかみ。
始めは親が消費する予定でしたが、激しく所望された為、急遽モカのものにw

豆腐を水と一緒にレンジで湯通しし、和光堂の「ひらめの和風あんかけのもと」をお湯で戻してかける。

茹でたカブと玉ねぎを小さく切り、ホワイトソース、スライスチーズ(約1/3)をちぎって上に乗せ、レンジでしっかり加熱。
オーブンにしなかったけど、チーズの香りがおいしそう♪

和風だしに味噌を少し溶く。ストックなし&面倒になっちゃって具なしです[たらーっ(汗)]

食後に明治ブルガリアヨーグルトの「白桃&黄桃」をお父さんと分けっこ。


かなり用意して出しましたが、モグモグ完食。
眠くて歯止めが効いてなかったという説もあり[あせあせ(飛び散る汗)]

みそ汁はさすがに不満が出てました。すみません[バッド(下向き矢印)]
海苔でも入れとけば良かったかな...。

グラタンはかなり気に入ってくれたみたいだし、最後の方では食べが悪くなったごはんも、あんかけを活用(?)しておいしく食べていたようです。
良かった良かった。





今日は旦那が有休を取って、午前中は銀行やら所用を済ませ、お昼から三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

買い物、帰省とか以外でお出かけしたりするの、本当に久しぶりだったかも。
(アウトレットも買い物ですが 笑)


プラプラ覗いて帰るだけだろうな~と思っていましたが、以外にも「あ!そういえばアレ必要だった」「そういえば欲しかったっけ...」というものがけっこうあって、気付いたらいろいろ買い物してました[ブティック][プレゼント]

点数的にはモカが一番多いですが、金額はわたしかも(笑)

ちなみに、ミキハウスの訳アリで買ったおもちゃがモカに大ヒットでした

箱がつぶれてるのと、1回出してあるのかな?な入り方だったせいだと思うけど、
なんと1,680円!!
買い、でしょ(笑)



アウトレット内にあるキッズスペースはなかなか広くて快適で、始めうちともう1組しかいなかったのですごく良かったです。

モカも珍しく大きな声でズーッと笑いながら遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]


わたしが少し外して戻ってみると、とっても込み合って賑やかになっててビックリ[目]

ちょっと大きな子たちが暴れてたのと、この時期大勢の子どもが集まっている所は怖かったので(インフルエンザが、ね...)、そうなってからは早々に退出しましたが、スケジュールによっては無料で(有料の日もあり)託児もしてもらえるので、親子ともにいいかも[るんるん]
(関係ないけど、トイレもベビーカーごと入れる広さ!う~ん、大事だ[ぴかぴか(新しい)]


夕方までいてしっかり楽しんできました[かわいい]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

甘~い大当たり!お腹痛いのかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。