SSブログ

主婦休み [離乳食な記録]

190日目(1歳20日)

〔1回目〕
 ふりかけごはん 70g / かぼちゃ

温めたご飯に明治の「ステップキッズふりかけ たらこ」をかける。

かぼちゃは冷凍の栗かぼちゃ?


またしても早朝に...
お茶だけじゃ泣き止まない(そりゃそうだ)からあげたそうですが、ミルク+もっと軽いものでもいいのに…
少々騒いでましたが、食べたようです。



〔軽食〕
 パン 2/3個 / ヨーグルト 2/3 / 野菜スープ

明治ブルガリアヨーグルトの「脂肪0 フルーツミックス」を器に出す。

鶏の茹で汁にみじん切りのミニトマトと小松菜を加え、よくレンジで加熱。
途中からとうもろこしフレークをプラス。


軽食と言うよりもそこそこしっかりご飯な感じですが(笑)。

スープは最初ダシと野菜だけだと少し苦いようで食べが悪かったようですが、とうもろこしを加えたら普通に食べてくれたようです。

まぁまぁのペースで完食。



〔2回目〕
 ごはん 75g / かぼちゃきんとん / 野菜と鶏のスープ

冷凍のかぼちゃかかぼちゃフレークか、きんとん状になるまで練る。

野菜煮込みのじゃがいもメインと昨日の蒸し鶏(そぎ切りにしたもの)、鶏のダシを一緒にレンジでチン。


久々にお昼寝が遅くなり、起きてから食べたのでかなり遅かったですが…。
お腹減ってるだろうに、そこまで食べる意欲はなかったような。
始めは喜んで手をパチパチしながら食べてたけど、そのうち集中力もなくなってきたし。
スープがけっこう量があったのもあって、かぼちゃは残しました。



〔3回目〕
 青のりごはん 75g / 濃厚かぼちゃスープ / がんもと野菜の中華煮込み

モカの目の前で温めたご飯に青のりをぱらっとふりかける。

2回目に残したかぼちゃきんとんに野菜スープを加え、トロっとさせてレンジで軽くチン。

森永ベビーフードの「がんもと枝豆の中華春雨」の残りに、角切りにした大根と里芋を加えて少しレンジでチン。


2回目からさほど時間が空いてなかったけど、ちゃんとお口も開けるし、モグモグ上手に食べていました。
すごい食べるなぁ…。
旦那とビックリ。
久々にみんなでご飯にしたのも良かったかな?
これからもなるべく一緒に食べられるように頑張ります[手(グー)]





「連休中が空いてるかな?」と予約したので、今日は昼前から美容院に出かける。

ちょうど、少し前のリビング新聞こんな特集をしてたので、少し早い主婦休み です。
そんなわけ(?)で、今日の離乳食は全て旦那が用意してくれました。


白髪が目立ちハネて広がりまくる髪をなんとかしてもらおうと、カットとカラーをオーダー。

終わってから大戸屋で遅いお昼を食べ[レストラン]、100均、ドラッグストア、デパートなどを一通り巡ってお買い物[カバン]
チマチマした必需品も、久々の贅沢品(食品)も買えて、気分スッキリ~[るんるん]
あ、スタバに行くつもりで忘れてたw

少ない荷物でガツガツ歩いたり、いろんなお店を眺めたり、モカと一緒だとできないちょっとしたことが楽しかったです。


その間旦那とモカはお留守番[家]
昼過ぎに泣いてなかなかお昼寝しなかったようでお出掛けもできなかったみたいですが、夕方帰ったらご飯を食べようとしているとことでした[レストラン]

ここ何回か離乳食の練習をしていたので、すっかり準備にも慣れた旦那。
私が出かける準備してる間も出かけてる間も率先して用意して食べさせてくれました。
おかげで、グダグダ心配して楽しめない、なんてこともなく、スパッと切り替えてしっかりリフレッシュしてこれました[ぴかぴか(新しい)]
旦那お疲れ様&二人ともありがとう!


明日はまた出勤だし、日曜は趣味のイベントで旦那が出かけるので、今週はイレギュラーで過ごす感じですが、明日からまた頑張ろう[手(グー)]と思いました。


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。