SSブログ

バランスは1週間単位で [離乳食な記録]

80日目(9ヶ月2日)

〔1回目〕
 おかゆ 55g / カブと小松菜の納豆和え 35g / ヨーグルト 35g

納豆は水と一緒に入れてレンジで湯通しし、水洗いした後少し刻む。
角切りのカブと小松菜と和風だしをともにレンジでチン[ひらめき]してから、納豆も入れ混ぜ合わせる。

ヨーグルトはベビダノン(かぼちゃ&トマト)で、例の如くソース少なめです。


いつもとは違う場所の子育て支援るーむに行ってきました[車椅子]
楽しかったのでついつい最後まで居てしまい、離乳食は遅くなるし昼寝はしてないし。
帰ってくるとき気付いたらベビーカーの中でねんねしてました[眠い(睡眠)]

それで少しは眠気も良くなったかと思ってたけど・・・

離乳食中しきりにうぇうぇと騒ぐ[もうやだ~(悲しい顔)]
腹が減ってるからと思ったので、
なんとかなだめすかして気を取り直して、
おかゆも最後はミルクとお湯を足してミルクリゾットにしたり、
と頑張って完食はしてもらいましたが、
ミルクをあげても機嫌が直る気配がない。

抱っこしてユラユラしたら、少々グズったのちあっという間にウトウト[眠い(睡眠)]
どうやら相当眠かったようで[ふらふら]
勘違いしててゴメンネ~[たらーっ(汗)]
でも、食べてからねんねしたので、しっかりお昼寝できてました[眠い(睡眠)]


・・・と長くなりましたが、取り立てて嫌いそうな反応はなかったものの、
上記様態により、喜んで食してくれるというわけではありませんでした[バッド(下向き矢印)] シクシク



〔2回目〕
 ミルクパンがゆ 50g / 豆腐の五目あんかけ 80g

冷凍ストックのパンを小さくさいの目に切り、ミルクとお湯を入れ軽くレンジでチン[ひらめき]

大人味噌汁の下ごしらえで煮た豆腐を取り出し、ピジョンの「五目あんかけ」をお湯で戻して乗せる。

イモサラダみたいなのを作ろうか迷いましたが、量ってみたら思いの外あったのでこの2品に。
旦那が早く帰ってきてくれたり、モカのお腹具合に余裕がある時に限って、
簡単に手早く完成したりするもんです(苦笑)


どちらもお好みの味らしく、あっという間に完食。
久々にバンバン[どんっ(衝撃)]テーブルを叩きながら、ご機嫌に食べてくれました。



今日は全体的にタンパク質が多くなってしまった。
昨日は逆にあまりなかったから、ま、数日単位で見れば整ってるってことで(´∀`*)ノ
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

2009-06-03最近のモカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。