SSブログ

興味の矛先 [お子さま奮闘記]

今日のお散歩は車でお出掛け[車(セダン)]
こんな気候でも寒さを気にしなくていいし、イザとなれば中でオムツも替えられるし。
やっぱ車って便利だなー[黒ハート]

年の瀬迫り年末休暇に入った人も多いのか、街は以外に車が少なくて移動が早い[車(RV)]


前から気になっていた、隣駅にある児童館と子育て支援センターの場所[家]を確認に行ってもらいました。
うん、これなら駅からも遠くないし、一回場所を知れば気軽に訪問できそうです。


その後、ベビザラスへスリングを見に行ってみた。
抱っこヒモもここの店員さんが丁寧に説明して試着させてくれたので、
試着とモカの反応が見たくて。


で、スリングは試着したけど買わず、違うものをお買い上げ。

オーボール ミニ (ブルー/イエロー/グリーン)

オーボール ミニ (ブルー/イエロー/グリーン)

  • 出版社/メーカー: リノトーイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


これ、「ひよこクラブ」か何かで赤ちゃんは無心に遊んでるのを見て、興味があったの。

最近モカにおしゃぶりガラガラとか鈴の入ったちっちゃいぬいぐるみとか渡してみるんだけど、握ってもうまく口に運べなかったり時には重くて落としたりしてイライラして泣いちゃう事もあったから、何かいいのもないかな~と思ってて。
楽にニギニギできて、ナメナメして遊べるもの。


で、期待半分で帰ってから早速渡すけど・・・
途中で手から落っことして顔にトスっ[どんっ(衝撃)]

「やっぱダメか~」
と思っていたが、夕飯の準備している間に状況一変。

握ってブンブン振り回し、舐めては笑い、持ち上げて披露。

 お、おぉー!楽しんでる[グッド(上向き矢印)]

どこからでも握れて軽いのも、洗えるから気にせず舐めさせられるのも良いわ[るんるん]
赤ちゃんのおもちゃって何が向いてるか・良いのか難しいけど、
これでまたしばらく新しい遊びができるね☆



それともう一つ、爪ヤスリを購入。
(だからスリングはどうした)

6ヶ月から、って書いてあったけど、
おとといえっらく過激な引っかき傷を鼻の頭と目尻に作ってしまったので。
最近そこまで傷つくことなかったんだけどなぁ・・・。
せいぜい授乳中にわたしの胸を引っかいて「痛い[むかっ(怒り)]」と怒られるくらいだったので、
気にしつつ「赤ちゃんにヤスリは無理か...」と諦めてましたが、
さすがの傷とお店で見つけたヤスリで旦那を説得[モバQ]
決して「あなたの切り方が雑なのよ」とは言いませんでしたよ(^w^

今日はお風呂から上がって水分補給したらあっという間に寝ちゃったので、
明日試してみようかな[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ニケ

もっちさん>ご訪問& nice!ありがとう(´∇`)
by ニケ (2008-12-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

他人事ではないの出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。