SSブログ

合格祝賀会 [社労士]

昨日はTACで学び合格した人たちが集まっての祝賀会がありました
マリオットホテルの51Fですよ、奥様っ
名古屋駅もタワーズもマリオットも、クリスマスイルミネーションやツリーが輝いていて
ウキウキ気分を盛り上げてくれているようでしたわぁ
祝賀会は社労士と不動産鑑定士の合同でした。
社労士合格者の人数が多くて集合写真に先生たちが入ってないヨぅ(´Д`;)
はみだしそうになりながら撮られたんじゃないでしょうか(笑)

去年も今年も、講座の中では口をきかなかったので、
一人ポツーンとしてたらどうしようとヤヤ不安に思いまがら参加しましたが、
他の人も同じ想いだったらしくてすぐ仲間ができる状態でした。
おいしい料理を味わいながら、お互いの学習状況を聞いたり先生にお礼を言ったり。
お礼を言いながらフと、途中で辛くなった時のこととか先生が講義中に言った言葉とか
落ちて悩んでるときに掛けてもらった言葉とかいろいろ思い出して、
ちょっと涙がにじんできました(T-T

わたしは結局2人の先生にお世話になったのですが、
どちらの先生もなぜか私のことを覚えていてくださって...。

今年担当の先生には
「始めの(確認テストの)頃には名前が挙がってたのに後半は出てこなかったから、
 どうしちゃったんだろうと心配してたんだよ」とまで言っていただいて・・・(゜ω゜;A)
そ、そんなことまで覚えていてくださったとは!
たくさんの受講生の中で、しかも名前呼んで出欠取ったりすることないから
てっきり顔と名が一致していないと思い込んでいたのは生徒達だけのようです(´∇`*)
すごいなぁ&うれしいっすね♪

そんなこんなであっという間に2時間経ちました。
お話できた方とは連絡先や名前を交換してお別れしました。
とりあえず、事務指定講習を受ける意欲をもらいました。
面接指導課程を受けるときに顔見知りを作れたのが心強いかな。
今の勢いで、忘れて締め切り過ぎないように早めに申し込むようにします☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。